好きだった人

3ヶ月位ずっとデートしてて、好きだった人がいたんだ。

好きって言ってくれるし、I love youって言ってくれるから、もう付き合えると思ってた。

アメリカ人のI love you って特別だと思ってたけど、違ったのかな。

それとも、彼が遊び人だっただけかも。

 

彼の家にお泊まりに行ったんだ。

私の判断が間違ってたのかな。でももう3ヶ月もデートしてるから、次のステップに行くために泊まりに行ってもいいかなって思っちゃった。

 

でも、泊まってみて分かったこともあった。

彼の部屋はめちゃくちゃ汚くて、ちょっと気持ち悪かった。あと、夜寝るのが遅いから、その生活リズムはちょっと私と合わないかも。

あと、何より1-2人用の部屋を購入してるから、子供とか家庭をもつ気はないのかなあって思っちゃった。

 

彼に週末二人でお出かけしたいって言ったら、

私のことは好きだけど、付き合うとかはまだ考えていないから、ゆっくり物事を進めたいって言われた。

そんな返信返ってくると思ってなくて、めちゃくちゃ泣いた。

お出かけしようって言っただけなのに。

ただ、正直に言ってくれたことは嬉しかったかな。

 

彼にはもう会わないって伝えた。本当は毎日会いたいけど、

会う場所も彼の家の近く、会う日も彼の予定の空いている日にいつも会ってたから。

最後ぐらいわがまま言ってもいいよね。