フーディー

foodieって、日本語に訳すと美食家って言うんですね。

今デートしている彼に、foodieって日本語で何て言うの?と言われて答えることができなかった。。

彼は、わたしのそういう所がちょっと気になるみたい。

日記を書き始めた理由の一つも、私のそんな語彙力の無さを克服したかったから。

 

それは、置いておいて、シンガポールでCAをやっていた時のお話です。

私は、食べる事が大好きで、特に旅行に行った際には現地のローカルフードを食べたり、レストランに行ったりする事を楽しみにしていました。

 

そんなある日、同期のマレーシア人の男の子とメルボルンのフライトにシフトが被りました。

マレーシア/シンガポール人の人は日本人に比べて、食にあまり興味のない人が多いです。

 

けれど、私は初めてのメルボルンステイ、彼は何度もメルボルンに行ったことがあり、おいしいグルメは任せて!と言ってくれました。

彼に何を食べたいか聞かれたので、オーストラリアっぽいものと答え、どんなところに連れて行ってくれるかなとワクワクしていました。

 

そして当日、ナイトフライトを終え眠い目をこすりながら彼がランチに連れて行ってくれたお店は、マクドナルド笑

マックは好きだけど、シンガポールにも日本にもあるよ?って思わず笑っちゃいました。

 

ランチはがっかりしたけれど、ブライトンビーチに一緒に観光に連れて行ってくれ、

ディナーはおしゃれなレストランに行き、なんとカンガルーのお肉を食べました。

 

オーストラリアっぽい食べ物で、マクドナルドはさすがにびっくりしたけれど、

一人ではできない体験を色々させてくれて、彼にはとっても感謝しています。

同期の女の子と付き合っているので、いつか結婚式に行けたらいいな。

 


f:id:point0o:20220802223705j:image
f:id:point0o:20220802223833j:image