2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイドラフェイシャル

私は、物心がついたときからずっと肌が汚かった。 ニキビができ始めたのは、小学校3年生のとき。そこからずっと汚い肌に悩んできた。 クレーターでボコボコになったけれど、そこから私なりに頑張って、CAにまでなった。 今でも完璧な肌ではないし、どちらか…

海外の人に喜ばれる日本のお土産

シンガポールに住んでいた頃、CAのお給料は結構低かったので、副業として日本のものをシンガポールで売っていた。 始めは乗り気じゃなかったが、その時デートをしていた彼が、暇な私を見て、猛烈に勧めてきたのでやってみた。 始めてみると、海外の人が日本…

気づいてしまった

彼に関係をはっきりさせたいと言った後の彼からのメッセージ ●●●ちゃんにこのようなメッセージをもらうとほんまにコミュニケーション力が高いなと思うし、俺より大分年下のに、めっちゃ大人っぽくて素晴らしい人やんなと思うわ。 正直、会いたくなるwww笑 今…

逆カルチャーショック

私は、前の仕事でCAをしていた時、シンガポールに2年間住んでいた。 たった2年間だけしか住んでいなかったけれど、日本に帰って来た時は逆カルチャーショックがたくさんあった。 今日はそれについて、いくつか書こうと思う。 まずは、エスカレーターに乗る…

好きだった人

3ヶ月位ずっとデートしてて、好きだった人がいたんだ。 好きって言ってくれるし、I love youって言ってくれるから、もう付き合えると思ってた。 アメリカ人のI love you って特別だと思ってたけど、違ったのかな。 それとも、彼が遊び人だっただけかも。 彼…

五条道の大福

今週あった、一番嬉しかった事は五条道の大福が届いた事。 先月、コロナに感染して、始めの頃は凄く辛かったんだけど、後半は元気になってきて、でも外出もできなくて家でとても暇でした。 家でできる事といえば、ネットショッピング! 今まで、買いたかった…

フーディー

foodieって、日本語に訳すと美食家って言うんですね。 今デートしている彼に、foodieって日本語で何て言うの?と言われて答えることができなかった。。 彼は、わたしのそういう所がちょっと気になるみたい。 日記を書き始めた理由の一つも、私のそんな語彙力…

恋愛で不安な事

今、やり取りしている人から、メッセージの返信がリアクションしか来なかった。 毎日文章でやり取りしていたのに、どうして今回は返信が来なかったんだろう。 私の毎日の一日一回の楽しみが、今日は無かった。 前回デートした時に、合わないと思われちゃった…