ハイドラフェイシャル

私は、物心がついたときからずっと肌が汚かった。

ニキビができ始めたのは、小学校3年生のとき。そこからずっと汚い肌に悩んできた。

クレーターでボコボコになったけれど、そこから私なりに頑張って、CAにまでなった。

今でも完璧な肌ではないし、どちらかというとまだ肌は汚い方だと思う。けれど、自身を持って写真を撮られるくらいにまではなれた。

美容施術についてのブログは沢山あるけれど、殆どがもとから肌がきれいな人の記事ばかり。

私くらい肌がボロボロで悩んでいる人に、為になる情報を提供できればいいな


↓ニキビに悩んでいた頃の写真
f:id:point0o:20220815230917j:image

f:id:point0o:20220815230925j:image

今の状態になるまでに、とにかく沢山ことをした。今日は、とりあえず先週末やった美容医療について書こうと思う。

 

施術名はタイトルにもある通り、ハイドラフェイシャル!

本当はレーザーやりたかったんだけど、夏は紫外線の影響でシミになるのが怖いからやりません。

クレーターにはあまり効果はないみたいだけど、私の2つ目の悩み、毛穴に効果抜群みたいな施術。

銀座のラクリニックで初回9700円だった。

 

結論から言うと、めっちゃやって良かった!!

ピーリングと同じ様な効果くらいかな?と思っていたけど、全然違う。終わった後に鏡を見ると、鼻の毛穴に入ってる角栓がかなり無くなって、びっくりした。

ただ、2回目以降は値段がほぼ倍になるから、続けるかどうかは分かんないな。

けど、中途半端にピーリング続けるよりは、こっちを続けたほうが毛穴きれいになりそうだな思いました。

 

昔横浜にある別の美容クリニックで、毛穴治療の相談をしたら、アグネスという施術を勧められて、それが合わなくて大きなクレーターになっちゃったのよね。

最初からこの施術に合ってればよかった!!と思いました。

 

ビフォー


f:id:point0o:20220815231736j:image
f:id:point0o:20220815231740j:image

アフター


f:id:point0o:20220815231801j:image


f:id:point0o:20220815231811j:image

写真だとすごく分かりにくいんだけど、アフターは毛穴のつまりがなくなった分、穴の凹みがしっかり見える笑

 

来月はまた涼しくなってくると思うので、レーザー再開しようと思います!