ジョホールバルのネイルサロン

昔、CA時代にシンガポールに住んでいた時のお話です。

私が働いていた会社では、勤務中はネイルを必ずしなくてはいけないという規則がありました。

勤務する度にネイルを塗るのは大変なので、私はネイルサロンに行きジェルネイルをして貰っていました。

ところが、シンガポールでネイルサロンに行くと、クオリティーが低い割に値段が日本並みに高く薄給だった私は、困っていました。

そんな時に、当時付き合っていた彼氏がとても良い解決策を見つけてくれたのです。

隣国のマレーシアやインドネシアに行くと、シンガポールの三分の一の値段でネイルができることを教えてくれました。

 

それからというもの、ネイルがはがれそうになったら、彼氏と一緒にマレーシアのジョホールバルに行きネイルをして貰っていました。

ただ、ネイルをすると、1時間半位毎回かかるので、彼は待っている間とても暇だったそうです。

私も待っていてもらうのは悪いなと思い、彼に一緒にネイルをすることを提案しました。

彼は意外と乗り気で、すぐに承諾し、さすがに爪に色は塗りませんでしたが、かかとの角質とり、甘皮とり、爪磨き、マッサージのフルコースをしてもらい、ピカピカの爪になり大満足していた様です。

それからというものの、私がネイルサロンに行く際は、彼も一緒に施術して貰っていました。

それまで、ネイルサロンで男性ができるメニューなんて無いだろうと思っていましたが、意外と男性も楽しめる場所だなと思いました。

日本にも、そのようなサービスができる場所や、男性用のネイルサロンがあったら流行るかもしれないですね。