他人の指摘を受け入れる事

他人からの指摘を素直に受け入れて、改善する事は結構難しい。

後から思い返してみれば、明らかに私がおかしかった事でも、その時はベストを尽くして行動しているつもり。

そんな風に、一つ一つの行動を意識しながら生きているのに、家族や上司から、注意をされると、

どうして、私は皆と同じ様に普通の生活ができないんだろう、私の何がいけないんだろうと考えてしまう。

頭では、深く考えすぎずに、次回から気をつければいいと分かっている。

けれど、頑張って生きている分、どうして分かってくれないの?と反論してしまう時がある。

そして、反論している自分をみて余計に落ち込んでしまう。

素直な性格になりたいものです。